忍者ブログ

個人的にお金貸します【掲示板】

個人でお金貸してくれるところを探していますか?ブラックに多重債務でも個人的に貸す所。

相続税の問題

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

相続税の問題

先ほど、祖母が暮らしている老人ホームから、祖母が病院に運ばれたという一報を受けた。祖母は既に高年齢で、いつ亡くなってもおかしくない状態だ。そして、うちの家庭で困っている内容の一つに相続税の問題がある。うちの家庭はもともと資産家の末裔である為、ある程度の庭や物件を保有している。しかし祖母が亡くなれば、相続税として最低でも500万以上額が取られてしまう為、その額をどうやって入出しようかうちの悩みになっている。

自分が行っている対策としては、アフィリエイトや在宅ワークなどで小遣い程度ではあるが、副収入を得ようとしている。更に別の提案としてはネットオークションなどで資産を売り、少しでも税金を減らしていく方法をとっていくことを考えている。また今回、新しく賃貸経営も行ってみようと考えている。うちの祖母が危篤状態になる事は今回が初めてではない為、その際の相続税の計算をしたときには本当にどうしようかと迷っていた。今回のような事が起きた場合、あらかじめ使わないスペースや土地を作り、賃貸として貸し出せるように用意しておいたのだ。これにより収益を上げる事にうちは必死なのだ。
街金に頼ろうか?

ただ、稼ぐことに重点に置いているわけではない。節約も行っている。今回うちの行動を見直したところ、夜起きている時間が長く、電気代を非常に使っている事が分かった。その為、極力電気代を使わないよう夜は早く寝て、日が昇る時間帯に起きる習慣を使えるようにした。

こっちが行っている節約方法としては通勤費を少なくする為、自転車での通勤を行っている。これで電車代がかからずある程度、負担が減った。また家族みんなで行っているのはダイエットである。これは痩せたことによる将来費用に関するデータをもとにした事だが、どうやら人は5キロ太っただけで、生涯500万程多く食費がかかるとされている。また体型が変わったことによる衣服の費用、脂肪による不健康から起こる病院費用を考えると2000万にまで上るとされている。故に健康に注意し潜在的なコストを減らす事も現在行っている。

PR

コメント

プロフィール

HN:
掲示板
性別:
非公開

P R