忍者ブログ

個人的にお金貸します【掲示板】

個人でお金貸してくれるところを探していますか?ブラックに多重債務でも個人的に貸す所。

子供が二人私立の大学に通いお金がなくて大変困っています

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

子供が二人私立の大学に通いお金がなくて大変困っています

わが家は今子供が県外の私立の大学に二人通っています。年子ですのであと3年は大学のお金がいるのです。以前は私が正社員としてフルタイムで働いていましたので将来子供が大学に行ってもきっとお金には苦労はしないだろうと思っていました。ですから旅行に行ったり車を買ったり貯金もせずに遊んでいましたね。

 

ところが私が4年前に急に脳の難病が見つかり仕事を泣く泣くやめることになりました。退職金は病院代に消えてしまい収入は主人の給料だけになりました。仕事もできないし、医療費にお金もかかるので貯金もできず、その月暮らせるのがやっとの生活になってしまったのです。学資保険にも入っていなかったので子供たちが進学する時は本当に困りました。

 

一か八かで受験した国立大学にも失敗し仕方なく奨学金を借りて上の子は私立大学に進学しました。しかも都会なので家賃や交際費などがかかります。バイトもしていますが、勉強が優先の大学なので少ししかバイト代が入らないのです。上の子はなんとかやりくりで進学することができましたが、年子の下の子も受験に失敗し都会の私立大学に行きました。ダブルで大学生がいると本当にお金がすごいんです。節約なんかしても全然足りません。年間に授業料がものすごくかかりますし、借金をして今は学校に行かせている状態なんです。

 

もちろん二人ともバイトもしていますが、借金は膨れ上がるばかりです。就職難で仕事も将来できるのか不安ですし、有名な大学ではないので仕事があるかもわかりません。借金ばかり残ってしまい、子供たちはそのまま都会で就職なんてことも想定しています。何のために大学にこんなに苦労して行かせているのか悲しくなることもあります。でも二人が決めたことなので応援はしていきたいです。もっとお金を貯めておけばよかったと本当に後悔しています。きっともっと楽な生活だったことでしょう。子供が小さいうちはきちんと貯金をしておいた方がいいとみんなに言っています。

街金で借りますか?

PR

コメント

プロフィール

HN:
掲示板
性別:
非公開

P R